八戸市博物館に出展中

最新ニュース

八戸市博物館で7/13-8/25に開催されている八戸市市政施行90周年記念特別展「八戸90年の歩み」に、八戸工業大学工学部システム情報工学科から3つアプリを出展しています。また、7/13、14は八戸工業大学鉄道研究会が「はちのへ鳥瞰図×鉄道模型」として鉄道模型を出展しました。

システム情報工学科から出展しているのは「はちのへ写真館」「クイズ八戸史!一問一答」「はちのへ先人診断」の3つです。

「はちのへ写真館」は、八戸市の昔の写真を選ぶと、写真の中に入って記念撮影できるアプリです。懐かしい風景の中で撮影してみませんか? 撮影した写真はプリントアウトしてお持ち帰りになれます。

「クイズ八戸史!一問一答」は、八戸の歴史に関するクイズです。レベルを選んでクイズにご回答ください。上のレベルの問題はなかなか難しいです。是非、チャレンジを! ランキングに登録することもできます!

「はちのへ先人診断」は、10個の質問に回答すると、八戸の先人の誰に似ているかを診断します。結果を備え付けの紙に書いて受付にお持ちいただけると、診断を書いたカードをお持ち帰りになれます。

「クイズ八戸史!一問一答」と「はちのへ先人診断」は1つのタブレットに両方入っていて、切り替えてお楽しみいただけます。タブレットは2台設置されています。

タイトルとURLをコピーしました