IEEE(米国電気電子学会)主催 の研究発表会で本学学生が発表しました

学会発表

IEEE(米国電気電子学会)主催の2023年度第2回学生研究発表会において、本学システム情報工学科4年生の瓜田壮一郎さんが発表しました。
 瓜田さんは全国の大学から学生が集う発表会への参加ははじめてで、発表の準備に励んでいました。
大学や国立の研究機関の先生方、企業の方、他大学の学生が聴講する中、とても緊張していた様子でしたが、たじろがずしっかりと発表していました。質疑応答の中では複数の質問を受けましたが、すべてに自分なりに考え回答していました。
 発表を終えた瓜田さんに感想を聞いたところ、「発表スキルやパワーポイントにおける未熟な点を認識した。また、他の大学の方々の発表から学ぶことがとても多かった。今後も研究を進め、積極的に成果を発表していきたい。」と話していました。
 瓜田さんは卒業後、本学大学院に進学予定で、引き続きAIに関する研究を進めていきます。今後のさらなる活躍に期待します。

発表会のプログラムはこちらからご覧いただけます。

【発表タイトル】
瓜田壮一郎,島内宏和,大規模言語モデルによる分散表現を用いた国会議員の発言の量的・質的な要約の検討

タイトルとURLをコピーしました